人の家の料理を食べることに抵抗のある人がいる

人が作った料理というだけで、心理的な抵抗を感じてしまい、
食べられないという人がいるようです。

 

プロが作った料理なら食べられるのに、
近所の奥さんが作ってくれた料理だと食べられないそうです。

 

なんだか失礼な人ですよね〜って思います。

 

不潔って思ってるわけではないようなんですが、
どうして人が好意で分けてくれる料理を
食べられないって思うのかなぁ。

 

どんな思いを込めて作ってくれたのかを考えれば
食べられないなんてことにはならないと思うのですが。

 

そういう人もいるようなので、
初めて作った手料理を食べてくれないと思っても、

 

抵抗を感じなくなるまで待ってあげたらいいようです。

 

正直、私ならそんな態度取られたらイライラすると思いますけど。
せっかく心を込めて作った料理を

 

人が作ったものだから食べられないなんて言われたら
ブチ切れて別れてくださいって言いたくなると思うなぁ。

 

人間、誰だって食べ物に関する好き嫌いの一つやあるだろう。「なんでも食べられる!」という人は本当にえらいと思うし尊敬する。私(筆者)は納豆をはじめいくつかの料理が食べられないのだが、それと同じくらいダメなのが「人の家の料理」だ。中でも絶対に無理なのが「人の家のおにぎり」である。

 

引用元;ロケットニュース

 

フライパン一つでワンランク上の料理に!

いつも使っているフライパンを
熱伝導率がよく、何年使っても焦げ付かない、
こびりつかない品質の良いフライパンに変えるだけで

 

料理の腕がワンランクアップします。

 

熱伝導率がよいということは
強火を使わなくても

 

中華のチャーハンもおいしく仕上がるということです。

 

ガス代も節約できるし
フライパン買い替えという経費がこの先何十年も発生しないので

 

経済的なのです。

 

近所のニトリでも焦げ付かない、こびりつかないフライパンは売っていますが、
やはり安いなりなので、品質保持期間は短いです。
さらに熱伝導率まで優れている、安いフライパンなど見たこともありません。

 

家庭の主婦としてデビューする方や、
今主婦として頑張っている方に

 

家族のためにも新しく良いフライパンに買い替えてみるというのは
よい選択だと思います。

 

トップページで人気のフライパンのレビューを公開しています。

 

フライパン人気ランキングトップページへ

関連ページ

豆の調理には火加減が重要
豆の調理には火加減が重要
inserted by FC2 system