こびりつかないフライパンでもすぐダメになる人の扱い方とは

フライパンを温めずに使う人は、フライパンに油がなじみにくく、

 

どんなにこびりつかないといわれているフライパンであっても
わりと短い期間でこびりつくようになってしまうケースが見受けられます。

 

面倒くさがらず、手間をいとわず、
料理をする前にフライパンを温めるということは必ずやりましょう。

 

よくフライパンを温めることは
油をフライパンになじみやすくさせ、
食材をくっつかせない効果があるのです。

 

そしてそうやって毎回使用しているフライパンは割と長持ちします。

 

洗う時も洗剤を使わずにたわしでこするという意見を聞きますが
衛生面が心配ですので

 

やはり洗剤で洗うべきです。

 

こびりつかないように市販のフライパン以上の工夫が施されたフライパンを
正しく扱って使用していれば

 

なおのこと長持ちすることは間違いありません。

 

1回買ったら一生使えるくらいの品質のフライパンが
本当の意味でこびりつかないフライパンなんです。

  • 2016/06/13 17:46:13
inserted by FC2 system