失敗しないフライパン選びのポイント

フライパンを選ぶ際、一般的には
フッ素樹脂加工が施されているかどうかをチェックすることでしょう。

 

しかしフッ素樹脂加工は残念ながら一定期間使っていると
はがれてしまい、

 

食材がこびりつくようになってしまうのです。

 

こびりつくようになったフライパンで料理をすると卵料理をすれば
卵の半分くらいはフライパンにくっついて食べられないし

 

洗うときも水につけたりしてから落とすなどものすごく大変で手間がかかります。

 

肉もひどいフライパンならほとんどくっついて食べれる部分がちょっとだけなんてことにも
なるみたいです。

 

そしてまた新しいフッ素樹脂加工のフライパンに買い替える…

 

これを繰り返すことの経済的な痛手ってどれくらいかわかりますか?

 

安いフライパンだと3000円くらいだとします。それが半年でこびりつき、
1年で限界が来るとして

 

毎年買い替えたら10年で3万円も無駄にしています。

 

ひどい人だともっと短いスパンで買い替えてる人もいますね。

 

当サイトでレビューを公開している優れたフライパンであれば長期間、
ずっとこびりつかずに使い続けることができるうえ、
熱伝導率がよく

 

料理の腕が上がるようにできているのです。

 

違いはすぐに実感できるはず。

 

1度買ったら何年も使える高品質なフライパンをずっと使い続けるほうが
経済的コスト面で考えても賢い選択になります。

 

安物を買ってすぐダメにして買い替える選び方が一番ダメなパターンです。

  • 2016/06/13 17:48:13
inserted by FC2 system